みんなのよせ書き

豊橋のこれからの100年とみなさまの希望をよせ書きにしたいと思います。
豊橋の未来または自分の目標などをどんどん書き込んでください。

また、とよはし100祭のイベントに参加した感想などもお願いします

公序良俗に反するもの、掲示板の趣旨に反する書き込みについては予告無く削除させていただきます。

書き込む前に一度ご覧下さい(ネタの思い浮かばない人 も)


名前
E-mail Webpage 削除パスワード
題名 本文
この掲示板の概要

トップに戻る



豊橋大好き! by ポン 2006年10月04日(水) 01時11分
FOMA

今は遠く離れた京都にいるけど、やっぱり豊橋に帰るとホッとする。私は豊橋にいっぱいいっぱい温かさや優しさをもらった。いつかなにかの形で恩返しできたらなぁと思う。
今まで通った思い出のたくさんつまった場所がいつまでもそのままで変わらないでいてくれたらなぁと思う。
少しのんびり…そのくらいがちょうどいい街。
今も、これからも大好きな街。



地域イベント by 杉山校区 2006年08月31日(木) 15時36分
PC

杉山校区の地域イベント、グリーンウォークの日程が10月1日(日)から9月24日(日)に変更されました。



早咲きの花、見ました! by ふゆ 2006年08月23日(水) 00時50分
PC

早咲きの花をみました!!見てよかったなあ・・・って素直に思いました。私が知っている時習館の校門や公会堂、駅前大通などおなじみの景色が自分が今、みている映画の中にあるということにとても感動しました。また戦争の惨さ、豊川の海軍工廠での悲劇など戦後61年目をむかえ、改めて戦争は絶対にやってはいけないと強く思いました。中学校では総合の時間に豊川海軍工廠の学徒動員について調べ学習を行ったりして私とはとても縁が深いところだったのでなおさら心に焼きつく映画であったと思います。
豊橋100祭のイベントにも色々と参加させていただいてとても良かったと思います。いつまでも美しい街、豊橋であり続けられるように若い私たちも頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。



「鬼まつり」復活希望! by Funkyハリー 2006年08月20日(日) 08時12分
PC

高校を卒業するまでの18年間を豊橋で過ごし、以来あちこちを転々とした後、3年前に約20年ぶりに帰ってきました。
都会に比べれば不便なことも多いけど、地元の友人知人も多い豊橋はとても暮しやすい街です。
ただひとつ残念なのは、私の大好きな豊橋祭市民総踊りの曲目から「鬼まつり」が消えていたこと。
この曲、いい曲なんですよ。
今は「豊橋とんとん唄」がメインになってますが、その昔は「鬼まつり」こそが最も盛り上がる曲でした。
しかも、歌ってるのは三沢あけみさん(40代以上の人しか知らないかも?)で、有名なプロ歌手の歌う豊橋に因んだ名曲を復活させない手はないと思うのですが・・・
何度か市へ投書してみたものの、一向に実現に向かう気配もなく、「鬼まつり」の素晴らしさに共感される方、聴いてみたい・踊ってみたいと思われる方の声が広がることを期待して、ここに書き込みました。
イベント実行委員会の皆さん、マジでいい曲なんですから。
一度検討してみて下さい。



豊橋最高 by 野上の建 2006年08月05日(土) 04時07分
EZWeb

豊橋大好きEZweb[ハート]名古屋でホストやってたけど、なぜか豊橋に帰りたくなる、もと養護施設にいたからもちろん家には帰らない!女いるけど同棲も面倒臭い、豊橋中の知り合いの家を仕事しながら渡り歩いているとんでもないボンクラですが豊橋は最高です。



豊橋の思い出 by 田舎もん 2006年08月02日(水) 15時07分
PC

豊橋も100歳ですか。
豊橋の思い出と言えば、歩行者天国。
夜店も広小路あたりでやってて、あの頃は楽しかったな〜。



喜多郎コンサート最高! by あずま 2006年08月02日(水) 02時17分
PC

喜多郎さんのコンサートに行ってきました。
学生さんたちとのコラボが最高でした!
喜多郎さん、また豊橋に来てください。



コンサート行って来ました by きたろーー 2006年08月01日(火) 08時58分
PC

友達に誘われ、あまり気乗りはしなかったのですが行って来ました。予想とは全然違い、めちゃくちゃ良かったです。最後に花火も見れて良かったです。T君ありがとう



タイムカプセル・忘れていませんか80周年事業 by M120 [Mail] 2006年07月20日(木) 09時39分
PC

市制100年おめでとうございます。今は市外に住んでいますが、とても誇らしく思います。
さて、20年前に小中学生だった皆さん。
80周年記念事業で、タイムカプセルを埋めたことを覚えていますか。私の中学校では、卒業アルバムに、「2006年8月1日 学校で集まろう」と書かれていて、いぶかしいながら、随分先のことなので、すっかり忘れていました。ところが、今年の友人からの年賀状で、「今年、同窓会の話とか聞いている?」と聞かれ、それが、あの2006年だったことに気付きました。しかしながら、周囲の誰もがそのような話は知らず、半ば諦めていましたが、たまたま中学校のHPを見て、「開封式」なるものが開催されることを知りました。皆さんも、一度、ご自分の学校のことを調べてみてはいかがですか。ちなみに、
'87〜'89に南部中学校を卒業した方、
    8月1日 9時集合
だそうですので、他のご友人にも知らせてあげて下さいね。




大好きな豊橋 by ぽん 2006年07月13日(木) 00時28分
PC

大学生になって他県で下宿をしていますが、高校生までは18年間豊橋で過ごしました。こうして離れてみて、豊橋が大好きな自分に気がつきました!大学の友達に豊橋の話ばかりしちゃってます。故郷、母校そして家族、幼馴染を大切にしよう!と思う今日この頃です。私をそんな想いにさせてくれた友達や学校の先生に感謝☆私も将来は思い出いっぱいの豊橋市に貢献できる大人になりたいな。



新着順1〜10件/全26件

    

Ir-i-BBS version 1.85b
Copyright (c) 1999 by Irao
管理人モード

トップに戻る